社会福祉法人栃の木福祉会社会福祉法人栃の木福祉会
豊里こども園 大和田とちのき保育園

🎈親子ふれあい運動会🎈

🎈親子ふれあい運動会🎈

2023/10/13

10月7日(土)に令和5年度 親子ふれあい運動会が行われました。

お天気にも恵まれ、運動会日和となりました。

運動会と言えばかけっこ競争!!みんなゴール目指して最後まで走りきりました。

あかぐみさん(0・1歳児)は、パパやママと一緒に親子競技を頑張りました。

「あかぐみさんのHOT HOTホットケーキ」 クリームを混ぜたり、生地を焼いたりと、とても可愛かったです。

ももぐみさん(2歳児)はお遊戯と親子競技を頑張りました。

お遊戯は「えがおのまほう」 とっても上手に踊れました✨✨

親子競技は「ノラネコぐんだん!アイスを運ぶよ大作戦」 アイスが風に飛ばされてしまうハプニングもありましたが、ノラネコ軍団の元気パワーで無事にアイスを運ぶことが出来ました。パパ・ママも元気にお返事できました😁

きいろぐみ(3歳児)は個人競技・遊戯・親子競技を頑張りました👍

個人競技は「女王ありさんおやつの時間です!」 きいろぐみのお友達は働き者のアリさん。ケンケンパなどの障害物を通り抜け、無事に女王アリさんに食べ物を届けることが出来ました。

お遊戯「私は最強」 最後までかっこよく踊れました✨✨決まったね👍✨

親子競技「金魚すくいリレー」 親子で力を合わせて、最後まで落とさずに運ぶことが出来ました。

みどりぐみ・あおぐみ(4・5歳児)障害物競争・親子競技・バルーン・リレーとたくさんの競技を頑張りました。

障害物「アスレチックレース」 一つひとつ障害物をクリアしていくあおぐみ・みどりぐみのお友達。さすがですね!

親子競技「親子で転がせ!!デカパン大玉」 まさか、デカパンを履いて大玉を転がす日が来るなんて思ってもいなかったですが、誰よりも楽しんでいたのが、パパやママでした🤣

バルーン「☆おたのしみ☆」 今年度はポポポポーズのダンスを踊って、その流れでバルーンにうつりました。風があり、うまく膨らむか心配していましたが、その時だけ風がやみ今までで一番上手に出来ました。✨✨大成功✨✨

リレー「バトンをつなげ!!チームの絆を見せつけろ!」 練習を始めたころは、競争心もなく、勝ち負けにもこだわっていませんでした。ところが、練習を重ねるうちに悔しい気持ちも出てきました。そして、いざ本番!!一人ひとりが真剣な表情で走る姿に会場の気持ちも一つになり盛り上がりました。

コロナ前の運動会に戻り、パン食い競争・クラス対抗リレー(保護者・職員)などもありました。

今年度から保護者の入場制限もなく、たくさんの方に応援に来て頂き子ども達はとても喜んでいました。当日は温かい拍手をありがとうございました。そして、笑いあり感動ありの素晴らしい運動会となりました。

 

最新記事

月別の記事一覧