社会福祉法人栃の木福祉会社会福祉法人栃の木福祉会
豊里こども園 大和田とちのき保育園

見学はできますか?

随時行っています。
入園の検討をされる上で、保育園の雰囲気を知っていただくことは大切だと考えております。
お電話でお申し込み下さい。

年度途中での入園はできますか?

空き状況により可能です。
また入園できない場合でも、一時預かりでお預かりできる場合もあります。
お問い合わせ下さい。

制服や指定カバンはありますか?

ありません。
活動しやすい普段着で登園して頂いて結構です。
園指定の体操服はあります。カバンは市販のもので大丈夫です。

集金はどのようなものがありますか?

保護者会費・給食費(3歳児クラスより)・学用品・スイミング参加費があります。
保護者会費以外は深谷市の地域通貨ネギーにて決済して頂いています。

アレルギーがあるのですが、対応してもらえるのでしょうか?

給食・おやつ共に除去食、代替食で対応致します。
栄養士が保護者の方とご相談し、個々のアレルギーに対応した給食を用意しております。

集団生活はしたことがないのですが、馴染めるでしょうか?

入園当初は慣らし保育の期間を設けております。
お子様の負担にならないよう、最初は短い時間からスタートし、状況に応じて一日保育にしていきます。
お子様の様子や保護者様の仕事に合わせ、無理のないように進めていきます。どうぞ安心してお預け下さい。

投薬はしてもらえますか?

必要のある場合は、お薬をお預かりし、看護師が投薬を行います。
その場合、「投薬届」を提出していただきます。