社会福祉法人栃の木福祉会社会福祉法人栃の木福祉会
豊里こども園 大和田とちのき保育園

運動会

運動会

2021/10/27

令和3年10月7日(木)に運動会を行いました。あいにくの曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱいに最後まで頑張りました。

【かけっこ競争】ももぐみ10m・きいろぐみ15m・みどり・あおぐみ30mゴール目指して走り切りました。

【ももぐみお遊戯】♪パンパカパーンパイナップル♪可愛いパイナップルの衣装を着てノリノリで踊りました。

【みどり・あおぐみ遊戯】♪Mela!♪ウエーブでは何度も何度も練習を重ね、タイミングをばっちり合わせて、最後までリズムに乗って踊り切りました。

 

【きいろ個人競技】Tochinoki オリンピック2021 4年に1度の晴れ舞台!きいろぐみのアスリートたちは金メダル目指して頑張りました。

【みどり・あおぐみ バルーン】♪Poppin  Shakin♪ みどり組さんは初めてのバルーン!あおぐみさんは2回目。あおぐみさんがみどりぐみさんに、次の動きを教えてあげたりリードする姿が見られました。大技もバッチリ決まりました。

【きいろ遊戯】♪あいうえおんがく♪ きいろぐみになって、初めて隊形移動に挑戦しました。立ち位置を覚えるのに何回も練習をして、間違いなく踊れました。最後全員が並ぶと、完成した言葉は「とちのきほいくえん」になりました。

【みどり・あおぐみ競技】リレー 一人ひとりの心を繋いだバトンリレー。どのチームも勝ちにこだわり最後まで頑張りました。

今年の運動会は例年通りとはいかず、あかぐみは不参加で平日に行いました。保護者の観覧も年長のみでしたが、子どもたちは本番に向けて毎日練習を頑張っていました。当日は、子どもたちの声援も盛り上がり、競技中はお友達同士励まし合いながらたくさんの成長した姿を見せてくれました。みんなかっこよかったよ!