社会福祉法人栃の木福祉会社会福祉法人栃の木福祉会
豊里こども園 大和田とちのき保育園

梅雨の演奏会🐸

そろそろ梅雨の時期になりそうですね☔️

梅雨といえば雨!雨の生き物といったら…そう!カエルです🐸

きいろぐみさんでは、カエルのカスタネットを作り「カエルの歌」に合わせて「梅雨の演奏会」をしたようです!🎶

カスタネット作りと歌を歌う様子を覗いてみましょう👀

お!まずは、丸を切っていますよ!

カエルの顔を切ったら、目と口をつけるようです!

個性あふれるベロの長ーいかわいいカエルができましたよ!ゲロ🐸

作ったカエルの口にペットボトルのキャップをつけて、、、

カエルのカスタネットの完成😆

みんなでカエルの合唱です!

初めてだったけど、リズムに乗って楽しく叩くことができて嬉しそう!

追記

カスタネットで叩くことを頑張ったみたいで、カエルのお顔がちょっとだけ折れてました…笑

頑張った証ですね💛

 

最新記事